あきばカレー工場

] [
品川駅徒歩3分程 " 品達どんぶり5人衆 "の一つ「あきばカレー工場」さん。 "品達どんぶり5人衆"は2006年に京急品川駅の高架下を利用し京急開発が運営を始めた丼店を集めたフードテーマパーク、隣には"麺達七人衆品達ラーメン "というラーメンのテーマパークが併設されています。この10月21日に新たに「あきばカレー工場」さんがオープンしたとの電車の中刷りを目にし、小腹が空いていた事もありお邪魔した次第です。私はラーメンとカレーどちらか選べと言われればカレーを選ぶタイプ、ラーメンに関してはお恥ずかしいぐらい疎い人間です。 "あきば " とのフレーズを聞いて少し悪い予感がしましたが、ズバリ的中してしまいました。入口で食券を購入し店内へ入れば、所謂あきば系の女性がお出迎え、店内には様々なフィギアが飾られています。まずは千切りキャベツが入れられた小さいカップが登場、これはおお替りし放題だそう、嬉しいサービスですね。肝心のカレーは金沢カレーをアレンジしたというカレーで、ルーは濃厚でドロッとし、ご飯が見えないようにルーが全体に掛けられ、シルバーのステンレスのお皿に盛られています。味は少し濃厚すぎるきらいがありますが、旨みが凝縮していて美味しいカレーです。馴染めないのはこの雰囲気だけですね、本当ですよ(笑) 量も十分でお腹はパンパンです。 ご馳走さまでした。