Carina Primavera


新橋駅徒歩2分程、新橋駅前ビル2号館地下1階のイタリアン小料理の店「Carina Primavera 」さん。11月11日は " 立ち呑みの日 " 1枚500円、4枚綴りで2000円のチケットを購入、お店はチケット1枚で1杯1品楽しめるサービスメニューを用意、客側は普段行かないお店の開拓、お店側は新規顧客獲得のチャンスとお互いにメリットのあるイベントですが、昨年は立石のみでの開催も、今年は都内各地での開催と主催者の方々の努力が実りかなりのパワーアップです。当日は生憎の雨模様故、濡れることのないお店をはしごしようと新橋駅直結の新橋駅前ビルへ突入と相成りました。新橋駅前ビルは呑ん兵衛にとてってはパラダイスビル、私も何件かは伺ったことがありますが、本日はまだ未開拓のお店をと「Carina Primavera」さんへのお邪魔となりました。店内は厨房を囲むL字型のカウンター6〜7人程でいっぱいのとても小じんまりとしたお店、普段は椅子を置いているようですが、今日は完全に立ち呑みとなっています。「こちらのチケット使いたいのですが・・・」「どうぞどうぞ、うちはこれが特別メニューです」とても気持ちよく応対して頂けました。一つはイタリアの新酒の赤ワインと前菜2種、もう一つはハウスワインとポルチーニのリゾット、それぞれ1000円相当のお得なメニュー、会社の後輩と2人故、一つずつお願いしました。これが両方ともに大ヒット、この狭いスペースのお店からは想像できない本格的なイタリアンを感じさせる美味しさです。今まで何度と無くお店の前を通り過ぎましたが、今度からは時々お邪魔させて頂きます。ご馳走さまでした。