まえ田


浅草駅徒歩7〜8分程、老舗食事処の「まえ田」さん。店頭には創業明治40年との看板、と言うことは1907年 、驚いたことに100年以上の歴史のある老舗食事処と言うことになりますね。残念ながら当時の建物は残っておらず、その風情も感じられませんがそこは100年以上の老舗、店頭にはグツグツ煮える美味しそうなおでんや煮込みの鍋が出迎えてくれとても良い感じです。店内は最近改装したようでとても綺麗、小じんまりとした広さもホッと落ち着きます。「取りあえずビールをお願いします。」「キリンとアサヒ、どうしますか?」「キリンを!」いやぁ〜昼からラガーラガーと思いきや出て来たのは一番絞りでした(笑)気を取り直してメニューと睨めっこ、蕎麦、うどん、ラーメン、丼物、アテの数々と何でもござれの素晴らしさ、「ぬか漬けと焼そばをお願いします。」焼そばをアテにというのもかなり好きな組み合わせ、何故かホッとして落ち着きますね(笑)暫くはノンビリと昼呑みを堪能、このままここで昼寝をしたいぐらいの気持ち良さ、とても良い時間を過ごす事が出来ました。ご馳走さまでした。

食事処 まえ田

食べログ 食事処 まえ田