肉の大山


上野駅徒歩3分程、呑ん兵衛通り(勝手に命名しました^^;)にある数ある中の一軒「肉の大山」さん。ある週初めの月曜日、上野界隈をプラプラ、いやいやフラフラ千鳥足で歩いていたところ(笑)思い出したのが「肉の大山」さん、毎週月曜日は何と呑み物が全品半額なんです。すでに店頭の立ち呑みスペースは呑ん兵衛で超満員、たまには座るかと奥の店内へ、10分程で入る事が出来ました。店内は奥にかなりの深さが有り相当数のお客さんが収容可能、流石にこちらも超満員で熱気ムンムンです。「ホッピーお願いします。」確か通常300円と記憶、それでも安い方なのにこれが半額の150円とは嬉しすぎますね!アテはお約束の ″ やみつきコロッケ(52円)、やみつきメンチ(105円)、ハムカツ(73円)、大山ステーキ150g(525円)″ をお願いしました。既に足はフラフラ、お腹もパンパンでしたが、熱気と勢いに乗り愉しむ事が出来ました。そもそもこちらの運営は昭和7年創業の株式会社大山と言う老舗食肉卸会社、525円の大山ステーキもお値段以上の満足度十分です。いつか特選和牛サーロイン300g(4800円)に挑戦してみたいですね。月曜日の上野呑みは「肉の大山」さんで決まりです!ご馳走さまでした。

肉の大山

食べログ 肉の大山