豚珍館


新宿駅徒歩7〜8分程、とんかつ屋さんの「豚珍館」。こちらは新宿でボリュームとコストパフォーマンスの良さで昔から有名なお店、学生時代は良くお世話になりました。いつ訪ねても混んでいるが故、最近はとんとご無沙汰でしたが、ちょうど口開けの11時近くに新宿に居たのでお邪魔した次第です。「いやぁ〜懐かしいなぁ」と独り言を口ずさみながら行くと運良くちょうどスタッフの方が営業中の札を掛けたところ「良いですか?」「ハイ、どうぞどうぞ」と二階へ案内してくれました。入口でお店にに入る前に「お決まりですか?」と聞かれました。「えぇ〜、まぁ〜」「ではこちらの席で」「で、何を?」「瓶ビールとロース(1000円)をお願いします。」どうも後から来た方々とのやり取りを見ていたら、入店前にオーダーを決めなければ店内に入らせないというシステムのようです。確か昔は無かったように記憶していますがどうなのでしょうこのシステムは…。ビールは嬉しいことにキリンラガー、昼のラガーは最高です!!程無くしてロースの登場、相変わらずボリューミィー、こちらは全く変わっていませんね。ガブっと一口、「んっ?ん〜、イマイチだ…」肉の旨みが感じられず、揚げも不満、これで1000円とは喜んで頂いた学生時代とは異なり高いなと感じてしまいます。取り敢えずお腹がパンパンになっただけの再訪となりました。少し寂しさが残る訪問となりましたが思い出のお店、末長く頑張って欲しいものです。ご馳走さまでした。

豚珍館

食べログ 豚珍館