西口やきとん広場
















浅草橋駅徒歩2〜3分程、やきとん好きの間では有名な「西口やきとん」。本日はいつも伺う立ち呑み場のある店舗の道を隔てて目の前、「西口やきとん広場」での宴会にお邪魔しました。3時間、呑み放題、食べ放題で3000円という呑ん兵衛には何とも有難い内容、西口やきとん様に感謝、感謝です!総勢13名、「カンパーイ!!」の号砲と共に宴会開始、「食べ物は適当に出して行くから、足らなかったらじゃんじゃん言ってね!飲み物はさぁ自分達で勝手にやってくれても構わないから!」と優しいお言葉、その言葉通りに通常メニューには無い、五目ご飯、やきとんらしからぬ(失礼!)野菜サラダ、様々な種類の焼きものがじゃんじゃん出て来ます。飲み物はビール、どぶろく、ワイン、日本酒、バイスにホイス、ありとあらゆるお酒をこちらもじゃんじゃん自分達で勝手にサーバーから注いでいきます。「おっ〜、これがホイスの原液かぁ〜 えっ、製造者は港区白金の後藤商店!」もの珍しさからパシャパシャと写真の嵐(デジカメなので本当は音がしませんが…笑)サーバーの引き方も段々手慣れてきます。それにしても皆さん良く呑まれることビックリです。「追加でコツ皿、塩煮込みにフランスパン!」「これだよ、これ!やっぱりやきとんは旨いなぁ〜」そろそろ3時間経とうとした所で「今日は空いているから、あと1時間延長して良いですよ。」との嬉し過ぎるお言葉、嬉し涙の嵐です。お陰様で4時間で3000円の素晴らしい早過ぎる忘年会となりました。暫くは「西口やきとん」に足を向けて寝られませんね(笑)本当に有難うございました。ご馳走さまでした。

西口やきとん広場

食べログ 西口やきとん広場