戸倉そば






亀戸駅徒歩1分程、立ち喰いそば屋の「戸倉そば」さん。亀戸駅近辺をブラブラしていると、小じんまりとして雰囲気の良い立ち喰いそば屋さんに遭遇、間口は扉一枚程、扉は開け放たれ ″うどん そば ″ と白く染め抜かれた藍色の可愛らしい暖簾、その両側に提灯が灯り、良い感じです。入口に掛けられた短冊のメニューを見れば ″ かけ250円、コロッケ320円、かき揚げ390円 ″ 等々完全に立ち喰い価格、それを確認と同時に思わず入店してしまいました。店内は左側に厨房、その前にカウンターが有るのみ、驚いた事に椅子が7席程並べられていました。「いらっしゃい。」と小さな声のご主人、お客は私はひとりだけです。「メンチそばを下さい。」ゆで麺をお湯に通し、チャッチャッチャと湯切りする音、「お待ちどうさま!」と手渡されたメンチそばは完全に立ち喰いの並レベルのおそばでした。出汁も麺も可もなく不可もなしといった感じ、正直外観の方がレベルが高いですね(笑)酔い覚ましにはちょうど良い〆となりました。ご馳走さまでした。