たきおか2号店






上野駅徒歩5分程、朝酒OKの立ち呑みの名店「たきおか」さんの支店。呑ん兵衛通りの中でも私が一番大好きな「たきおか」さんにお邪魔も店内大盛況で満員電車状態、それではと歩いて3分程の支店に初めてお邪魔した次第です。お店は2階建構成、1階は20人程のコの字型のカウンターと壁際に2名用の小さなテーブルが2つ程、大箱の本店とは異なりとても小じんまりとしていますが、こちらも負けず劣らず良い雰囲気です。カウンターの中には若い男性スタッフが1名のみ、このスタッフがあちらこちらから入るオーダーをテキパキ捌く対応がとても気持ち良くいい感じ、「ビールに冷奴ね!」「俺は熱燗に煮込み!」「〆サバ貰える」等々呑ん兵衛からお構いなしに入るオーダーをニコニコしながら、「ハイよッ!!」と素早い動きで対応、少しでも間が空くと洗い物を等、私にとってはこのスタッフの動きが良いアテにもなりますね(笑)その合間をぬって「酎ハイと塩キャベツね!!」、サッパリして美味しい酎ハイに塩キャベツがピッタリ、とても気持ちの良い〆となりました。呑ん兵衛通りには多くの爆安店が連なっていますが、やはり私のNO1は「たきおか」さんですね。今後とも宜しくお願いします。ご馳走さまでした。

立飲み たきおか 2号店

食べログ 立飲み たきおか 2号店