アティティ









本八幡駅徒歩3〜4分、インド料理店の「アティティ」さん。2ヶ月程前、本八幡で本格的なインドカレーをと検索したところオープンから日が浅いにも拘わらず高評価の「アティティ」さんを発見も、その日は運悪く臨時休業とふられたことを思い出し、本日のお邪魔となりました。店内は左手に厨房、前のカウンターに椅子が4席、左手壁際にテーブルが5卓程、奥には掘りごたつ式のテーブル2卓の小部屋もあり結構な広さ、30名程のパーティーにも対応出来るそうです。テレビではインドの映画が流れ、それらしい内装も相待って雰囲気もソコソコと言った感じ、またスタッフは全員インドの方々のようで、厨房では母国の言葉が飛び交っています。無意識でしょうが、これもまた雰囲気作りに一役買っていますね。昼食時から外れた14時頃にお邪魔、さすがに先客無しの私ひとりのみでした。まずはビールをお願いし、ランチメニューと睨めっこ、アテも少し欲しいし、ナンでカレーを頂きたいしと言うことで、「カレー1種、サラダ、タンドリーチキン、パパド、アチャール、ナン」と揃ったBランチ(880円)をお願いしました。カレーは中辛レベルの 「マトンキーマ」をオーダー、最初にアチャールが、アチャールとはタマネギのピクルス、ピリッとした辛味とタマネギの甘み、そしてシャキシャキ感が相まってビールのアテにピッタリ、とても良い感じです。そして後のメニューは大きな葉っぱを模した様なお皿に盛られて運ばれて来ました。サラダ、タンドリーチキンなどをアテとして頂きながら至福の時間が流れます。メインの「マトンキーマ」は適度にスパイシー、ナンのマイルド感とのハーモニーも堪りませんね。いつものことですが、お腹がパンパンではち切れそう、大満足のランチとなりました。ご馳走さまでした。

アティティ

食べログ アティティ