クアアイナ










越谷レイクタウン駅すぐ、レイクタウン内のハンバーガーショップ「クアアイナ 」。年明け早々、娘の買物に付き合ってのレイクタウン詣で、国内最大級の広さを誇るショッピングモールは目的のお店を探したり、廻るだけでもおじさんには一苦労(笑)更に食事時ともなれば大行列は周知の事実 「ねぇ、あのイクスピアリで食べた美味しいハンバーガー あるかなぁ。」と娘の突然のリクエスト に「あっ!クアアイナね。どうかね、そんなに店舗数が多くないからねぇ。」と検索したところ幸運にもスマッシュヒット、「えっ有るの!食べたい!」とお邪魔した次第です。本日は電車でのお邪魔ゆえ、個人的には昼ビールが頂ければ何処でも構わないのですが… とお店に向かえば幸運にもビールの文字、さすがハワイ生まれのハンバーガーショップですね。ビールセットは生ビールにオニオンリングとフレンチフライが付くセット、何も文句が御座いません。「ビールはサイズがS M L と御座いますが、如何致しますか?」「Lサイズで!それとハンバーガーセットをお願いします。」 「Lセットはこちらの大きさになりますが宜しいでしょうか…」とスタッフの方が(大丈夫かしらと言った表情で…)大きなペプシのカップを指差しながら確認して来ました。「良いですよ!それでお願いします。」こちらとしては願ったり叶ったり、この大きさでアテが付いて980円なら十分満足です。「飲み物はすぐお渡ししますので」と渡されたビールは本当にブルーのペプシのカップに注がれていてビックリ!大きさの確認だけかと思っていたのが、ビールがペプシのカップ…まぁ同じ炭酸ですが(笑)クアアイナの店舗は何処へ行っても南国の海辺の別荘のイメージ、ダークな木調と白のコントラストが明るくて良い雰囲気です。「お待たせ致しました。」と私のアテと娘のハンバーガーが運ばれて来ました。フレンチフライとオニオンリングは量も程々でビールにピッタリ、改めて思いましたが、クアアイナのフレンチフライはかなりレベルが高いですね。そしてご自慢のハンバーガーはとてもボリューミィ、ゴマのバンズにスライストマト、レタスと焼かれたオニオン、そして見るからにジューシーなパテにたっぷり添えられたフレンチフライ、これにドリンクが付いて1050円は納得価格です。手の小さい娘は「どうやって食べたら良いの?」と「重ねて、上からぎゅうっと潰して、ズレ無い様に両手でしっかり掴んで、口をいっぱいに開けて、ガバッと食べなさい!」「美味しい!!」と大満足です。私も昼ビールの美味しさと量に大満足、良い昼食となりました。ご馳走さまでした。