チャルメラいち番









京成線八広駅徒歩5〜6分程、ラーメン屋さんの「チャルメラいちばん」さん。マイレビューアさんとの楽しい八広呑み、最近マストの「丸好酒場」さん、初訪の「亀屋」さんを堪能後、〆にラーメンでもとお邪魔しました。ひとり呑みの時は〆のラーメンなど有り得ない私ですが、こう言う流れは仲間が居るからこその楽しい流れ、既にお腹がパンパンなことはどこ吹く風、頭の中はチャーハンでいっぱいです(笑)黄色の地に真っ赤な文字の「ラーメンの店  チャルメラいち番」とのハザード、「ラーメン」との赤提灯と赤い暖簾が新しいながらも昭和風情を醸し出し良い雰囲気です。店内はカウンター席と奥の小あがり、カウンターは盛況ゆえ奥の小あがりにお邪魔しました。まずは酎ハイと餃子を頂き改めて乾杯!!オーソドックスな餃子とさっぱりした酎ハイ、このいたって当たり前の普通さ加減が妙に落ち着き睡魔が襲います(笑)そろそろ〆にと「僕は炒飯大盛り!」「いくらなんでも大盛りは無理でしょ!」とマイレビューアさんは 呆れ返っています。「良いの、良いの大盛りね!!」運ばれて来た炒飯はまさしく大盛り、大きな平皿にこんもりとした山が二つにお皿いっぱいの炒飯、さすがに目が点になりました(笑)食べても食べても減らない炒飯に途中でギブアップ、そしてお約束の睡魔の嵐、「帰りますよ!」と起こされてのお会計、いつも迷惑掛けてごめんなさい。お陰様でとても楽しい八広呑みとなりました。ご馳走さまでした。

チャルメラいち番

食べログ チャルメラいち番