宇奈とと









地下鉄銀座線浅草駅徒歩2分程、格安うなぎチェーン店の「宇奈とと」さん。少し風邪気味で体調不良、こんな時には鰻でも頂いて栄養補給と行きたいところですが、懐寂しいサラリーマンにとっては何とも贅沢、そんな時には「宇奈とと」さんにとお邪魔した次第です。こちらはうな丼を500円で頂ける何とも頼もしいお店、店頭で鰻を焼く良い匂いを嗅ぎながら店内へお邪魔しました。焼場に続いて左手に厨房を構え、奥に延びる8席ほどのカウンター席に小さなテーブルが4卓のまさに鰻の寝床の様な店内(笑)体調不良と言えど生ビール一杯位はとお願いしました。ぐっと頂きながら目の前のメニューと睨めっこ、体調不良を吹き飛ばせと大奮発して「うな丼ダブル(900円)」をオーダー、5分程で運ばれて来たそれは何とも頼もしいお姿、どんぶりから勢い良く飛び出した鰻が今にも踊り出しそうですね(笑)肝心の味は値段からすれば十分満足出来る美味しさ、文句の付けようが有りません。栄養補給も無事完了!これで復活間違いありません。ご馳走さまでした。