ぼてぢゅう屋台











JR武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩すぐ、イオンレイクタウン内「ぼてぢゅう屋台」さん。ひと月程前に娘から「お父さん、今度友達とレイクタウンに行きたいんだけど、会社が休みだったら連れて行ってくれる?」「あぁ良いよ。」と調子良く返事をしてしまったのが運の尽き「ねぇ、この前良いって言ったよね。もう友達と約束したから、映画観てプリクラ撮ってそれから・・」「えぇ〜それじゃ丸一日なの?お父さん、その間何をしてれば良いの?」「そんなこと言ったって、良いって言ったじゃない!お願いね!」そんなやり取りの末、3人の引率者としてレイクタウンにお邪魔した次第です(笑)着いたのはちょうどお昼時、フードコートは満員電車状態、フゥフゥしながら何とか席を確保してここで私の役目は一段落「後は大丈夫だよね。映画館はさっき教えた場所だからね。何か有ったら携帯鳴らしてよ!くれぐれも気をつけて!」さらに娘に小声で「呑んで待っているから、何か有ったらすぐ連絡しなよ。」「えぇ!ちょっと恥ずかしいから呑み過ぎないでよ!」なんて事を言われながら取り敢えずレイクタウンをプラプラ、さすが日本でも有数の広さを誇るショッピングモール、歩くだけでヘトヘトです(笑)スーパーで缶ビールを調達し娘達とは別のフードコートにお邪魔しました。アテになりそうな物はと物色、うどん、牛丼、たこ焼き、鯛焼き等々、フードコートって中々の面白さ、「おっ、ぼてぢゅう屋台?ってあの大阪のお好み焼き屋のぼてぢゅう?」良くよく拝見すればこちらは創業昭和21年「大阪ぼてぢゅうグループ」経営の鉄板焼そば専門店、大阪はもちろん、秋田の横手、静岡の富士宮、岡山のひるぜんなどのご当地焼きそばもラインナップ、アテはこちらで決まりです。オーダーはベーシックな大阪焼そばの大盛り(480円+100円) 。「ぼてぢゅう」で、創業以来、65年以上受け継がれてきた秘伝の3種類の特製オリジナルブレンド甘・中・辛ソースと自家製の熟成太麺が自慢の逸品。オーダーを受けてから目の前の大きな鉄板で豪快に炒めてくれるのも美味しさの提供だけで無く、お客さんを楽しませる演出にも一役かっています。ご自慢の太麺はモチモチとして良い感じ、ソースも良い塩梅に絡んで申し分ありません。やはりビールと焼そばの相性は抜群!フードコートでのビールタイムは寂しいかと思っていましたが中々の楽しさです。調子にのってヒューガルデンとスナイダーズのプレッツェルを買って来ての食後のひと呑み(笑)胡椒がピリッと効いたプレッツェルとフルーティなヒューガルデン、何も言うこと御座いません。最初はどうなることやらと思っていましたが結果大満足の休日となりました。ご馳走さまでした。