加賀屋








JR京浜東北線、蒲田駅徒歩4,5分程、大衆酒場の「加賀屋」さん。鶴見にて角打ちを堪能し、ほろ酔い加減で蒲田の街にお邪魔、目に止まったのがかなり良い感じに遣れた「加賀屋」さん、「あらあら、蒲田にも加賀屋さん、それにしても良い感じだねぇ〜」と思った瞬間に戸を引いていました(笑)「いらっしゃいませ!!」と威勢のいい声、これだけで気持ちの良いものです。厨房を囲む7、8人程のL字型カウンターにテーブルが6卓ほどの小じんまりとした店内はワイワイガヤガヤとても良い雰囲気です。「酎ハイと煮込みを!酎ハイはサイズが有るの?」「すいません。無いんですよ。」加賀屋さんでも色々とそのお店独自のスタイルが有るんですね。煮込みはお約束の土鍋に盛られ豆腐入り、葱がタップリと掛けられているのは嬉しい限り、比較的モツが小粒なのが少し寂しい感じです。サッパリとした酎ハイと煮込みはとても良い組み合わせ、店内の喧騒も良いアテとなり、気持ちの良い酒場浴を堪能、これ以上頂くと寝過ごしかね無いので早々と切り上げることにしました。やはり「加賀屋」さんの安定感は素晴らしいですね。ご馳走さまでした。