かめや 神田東口店







JR神田駅徒歩1分程、立喰い蕎麦屋の「かめや」さん。高架下の「馬力」さんを堪能した後、神田駅の周りをフラフラ、偶然にも出くわしたのがあの「かめや」さん、新宿の思い出通りに尋ねた後、新橋に続いて3軒目の出会い、何事にも出会いを大切にするのが私の信条、この後、呑む事になろうが帰る事になろうが関係無しに突入です(笑)店頭にはお約束の「元祖 天玉そば」との表記、新宿、新橋に続いて3杯目の「天玉そば」と相成りました。神田店のお値段410円は新宿380円、新橋400円と微妙な違い、大手ではマクドナルドが先陣を切って地域価格差を掲げ、上手く経営されており、それに対して私達消費者も当たり前のように受け入れていますが、都内でこの微妙な価格差は何とも摩訶不思議、直営、フランチャイズなどの違いでも有るのでしょうか?はたまた家賃の違いとか・・。お約束の温泉玉子に大きなかき揚げ、出汁も文句無しに美味しい出汁ですが、かき揚げが今一歩と言った感じがするのは揚げのタイミングの悪さでしょうか?拝見したところかなりの揚げ置きをされている様、場所柄客数が多いと察すると致し方ないことでは有りますが、期待しただけに少し残念な結果となりました。3軒お邪魔させて頂いた評価としては価格に反比例して、新宿>新橋>神田の順番、今後も機会を作って「かめや」詣でを続けたいと思います。ご馳走さまでした。

かめや 神田西口店

食べログ かめや 神田西口店