スパゲッティ キング












JR山手線新橋駅すぐ、ニュー新橋ビル1階のロメスパ屋さん「スパゲッティ  キング」。ニュー新橋ビルは本当に面白いビル、1階には金券ショップやジューススタンド、洋品店にマッサージ等々全く統一感の無い店舗のラインナップとごちゃごちゃ感が呑んだくれ親父の街にピッタリ、時々お世話になるチケットショップにある日行ったらすぐ横にオープンしていたのがロメスパの「スパゲッティキング」さん、横はチケットショップに前はマッサージ店と素晴らしい環境の中での新規オープンです(笑)メニューを拝見すると「ナポリタン、醤油、明太子、インディアン、ソース、塩、もだんにカレーライス、大きさは大中小にキングの4段階」と完全に「ジャポネ」もどき、お値段もほぼ拮抗しています。事前に食券を購入する方式「ナポリタンの中 (650円)」を買い席に着きました。店内は奥に厨房を構え、左壁際に7席のカウンター席と中央には6人掛けのテーブルが2卓の中箱店、厨房を壁で遮って分離させている作りは少し勿体無い感じ、この様なお店ではジャージャーと炒める姿をお客に見せるのもパフォーマンスの一つ、「あれが自分のか・・今度が俺か・・」などと見ながら待つのも楽しいものです。よって炒める姿は全く見えずに辛うじて音のみが聞こえてきます。「お待ちどうさまです。」と運ばれて来たナポリタンは中太麺にウインナー、玉葱に小松菜のケチャップ炒めと正しく「ジャポネ ナポ」そのもの! 良く炒められた感は好感が持てますし、味も可もなく不可もなく十分なコストパフォーマンス、後の課題はやはりB級的な雰囲気作りではないでしょうか。今後に期待したいと思います。ご馳走さまでした。