鳥園









JR新宿駅徒歩3分程、思い出横丁の「鳥園」さん。待ち合わせ迄の30分、時間潰しに立呑みを探して「思い出横丁」をウロウロと、そんなところに丁度出会ったのが「鳥園」さん。テーブルに椅子の普通の酒場と思いきや、隣にある入口が立呑みフロアの入口と分かり、時間も無いので即入店した次第、右手に厨房その前にダークダックスで10名程のカウンターに左壁際には2人用のテーブルが5卓のこじんまりした店内、先ずはメニューと睨めっこ「ダブル晩酌セット →好きなドリンク2杯に枝豆、牛スジ煮込み、串焼き5本が付いて1350円」とのメニューを発見、聞けば本当にドリンクに縛りは無いとのこと、これはかなりお得感満載です。しかしこちらの持ち時間はあと僅か、後ろ髪を引かれつつ「ハイボール(330円)と牛スジ煮込み(350円)を!」とお願いしました。ハイボールはオーソドックスなハイボールでしたが、牛スジ煮込みは中々の逸品、元祖と付けているところにもの悲しさを感じますが、ゴボウ、人参、大根に牛スジが良い塩梅に煮込まれてボリュームも十分です。せめて「当店自慢の・・」ぐらいの表現が宜しいかなと。お隣の方がお得なセットをお楽しみ中のようですが、牛スジ煮込みの大きさも私が頂いている煮込みと全く一緒、枝豆も結構な量が有り、時間が有ったらと本当に悔やまれます。好き嫌いが無ければ「ダブル晩酌セット」がおすすめです!ご馳走さまでした。
鳥園