呑んき







JR本八幡駅徒歩3分程、立呑みの「呑んき」。地元で遅い昼食がてらビールでも頂ければとブラブラとしていたところに、「立ち呑み」との看板にワンコインランチの表示が目に止まりました。有難いことにランチは15時までOKとまだ間に合う時間、アテとしてもちょうど良い「純レバ丼」なるメニューが決め手となり地下へと足を進めました。店内は立呑みだけでは無くテーブルと椅子も完備されそこそこの広さ、詰めれば30〜40人は入るのではないでしょうか。瓶ビールと純レバ丼をオーダー 、昼間なのに外の光が見えないのが少し寂しいですがやはり昼ビールは格別の美味しさです(笑)おやおや箸袋に「庄やグループ」との文字、こちらは「よろこんで!」の庄やさん経営の立呑み店のようです。調べてみればこちらと東京駅にもう1店舗有るようです。「はい、お待ちどうさまです!」と運ばれて来たそれは大き目のどんぶりにタップリのレバー炒め?刻みネギが掛けられアテとしても申し分ありません。少しパサパサ感が残念ですが、少しずつ摘まみながら昼ビールを愉しませて頂きました。ご馳走さまでした。写真はカメラを忘れたゆえ、iPhoneで撮りました (涙) 

お探しの店舗のページはありませんでした