スタンディングバー百飲





秋葉原駅徒歩すぐ、立呑み屋さんの「スタンディングバー百飲」。呑み会に備えての0次会(笑)にと激安酒場と評判の「百飲」さんにマイレビュアーさんとお邪魔しました。秋葉原駅から昭和通りを渡ってすぐのビルの2階、狭い階段を昇るとまだ18時前だと言うのにワイワイガヤガヤと、とても賑やかな雰囲気、驚いたことに店内は満員電車状態、一人は呑み場を確保、もう一人がアテにビールをと清算場に並ぶという連携プレイでの0次回スタートとなりました。こちらはアテも呑み物も100円が基本と言う驚くほどの安さが売り物、さすがに生ビールは200円ですが、ウイスキーに酎ハイ系は全てが100円と懐寂しいサラリーマンにはとても有難いお店です。お見掛けしたところスタッフは3名、全員がカウンター内でアテの準備や呑み物の注文に応えたり清算にとフル回転、片付けも含め全てがセルフサービスの徹底したコストカット故の激安価格です。蒲鉾と厚揚げで生ビールを頂き、酎ハイにチェンジ、100円酎ハイは焼酎薄め、更に量も7分目と言う寂しさでこれなら倍のお金を払っても、と顔を見合わせた次第、相変わらずの出ては入っての満員電車状態に長居は無用と早々にお店を後にしました。「百飲」さんは激安立呑み酒場に有りがちな、やさぐれ感が無いせいかチラホラと若い女性もお見掛けしました。軽く喉を潤すには気軽で良いお店ですね。ご馳走さまでした。

百飲

食べログ 百飲