しょっと おかめ




秋葉原駅徒歩3分程、総武線高架下の立呑み屋「 しょっと おかめ」さん。「百飲」さんを後にして満足し切れない私達、時間がまだ少し有ったので0.5次会にとお邪魔しました(笑)「おかめ」のふくよかな笑顔の看板がお出迎え、店内は広過ぎず狭過ぎずの程よい中箱店で呑ん兵衛親父度100%、入った瞬間に中々良いお店だなと感じる程よい活気に包まれています。呑み物は左手奥で注文のよう、レジ周りにはスナック菓子や缶詰類が置かれちょっとした角打ちの雰囲気、酎ハイ( 260円) を頂き空いたカウンターに移り改めて乾杯!「百飲」の3倍の濃さはある酎ハイに「旨い!」と意見が一致です(笑)壁には2本のエレキギター、オールドロック歌手のコンサートチケットやサインの数々が所狭しと飾られており、もちろん店内のBGMもしかりです。店主の趣味なのでしょう、立呑み店には中々無い独特な雰囲気がとても良い感じです。時間が無いのでとても残念ですが1杯で終了、200円前後のアテも豊富に揃っているようなので、次の機会に愉しませて頂きます。ご馳走さまでした。
立ち飲み処 おかめ