よもだそば




JR有楽町駅徒歩5分程、自家製麺インドカレーの店「よもだそば」。メニューのユニークさにつられて早速再訪して参りました。初訪の際は玉ねぎを1個丸ごと使用したというご自慢の特大かき揚げそばとカレーのセットを頂きましたが満足度65%、今回は呑ん兵衛に人気の高いハムカツをそばに入れてしまうというダイナミックさが魅力のハムカツそば(400円)をお願いしました。カウンターにチケットを出しながら「うどんに出来ますか?」「はい!大丈夫ですよ!」「ハムカツ別盛りにして欲しいのですが・・」「はい!別盛りですね!」とても気持の良い接客です。「ハムカツうどん、別盛りのかたぁ〜」と渡されたそれは横にビールが有れば最高な絵面です(笑)うどんは平麺できしめんのよう珍しいですね。ハムカツは適度な厚みとサクッと揚がった感が良い感じですが、単品でゲソ天 (140円)、特大かき揚げ (120円) と比べて、一番お高い160円の設定を考えると更なる厚みなど、今一歩パンチが欲しいところですね。まずは出汁を頂けば、「ダシを取りまくっています。」的な香りプンプン、味も濃いめな出汁が最近多いように感じますが、こちらのそれは飲み口があっさりとしながらもダシの旨味が感じられる上品な出汁で好印象。先日頂いた時は特大かき揚げが最初から入っていたので、ここまでは至りませんでした。かけうどんの旨味を十分堪能してからハムカツを投入、そのまま待つこと30秒、ハムカツの衣に出汁が染み込んでこの旨さと言ったら堪りません(笑)今回の満足度は80%、別盛りにして大正解でした。まだまだ面白いメニューが目白押し、また伺いたいですね。ご馳走さまでした。

よもだそば 銀座店

食べログ よもだそば 銀座店