三兵酒店




池袋駅徒歩2分程、角打ちの「三兵酒店」さん。呑み会開始まで小一時間、当然0次会、呑むしかございません(笑)「三兵酒店」さんは店舗とは分離型の角打ち、入口に「よいお酒をどうぞ立ちのみ  さんぺい」との置き看板、その横にはTHE・酒屋自転車といった年季の入った「三兵号」( 勝手に命名しました) 、そして店名の赤い看板、全てが相まって昭和風情漂う良い雰囲気です。店内は3畳程のこじんまりとしたスペース、アテメニューも豊富で、角打ちというよりは完全に立呑み屋さんという雰囲気です。「瓶ビールを!サッポロ有りますか?」「はい、410円ね。」と出されたのが嬉しいことに赤星!さすが酒屋さん、呑ん兵衛の心を鷲掴みです(笑)やはり赤星の美味しさは抜群、一息ついてから、アテにサッパリときゅうり(200円) をお願いしました。手際良く丁寧に切って梅を付けて小皿に盛り付けてくれます。竹串を箸代わりに使うのは「三兵酒店」さんの特徴、冷えたキュウリがとても美味しいく、我ながら良い選択でした。本日は0次会ゆえこれにて終了ですが、次回は人気NO1の「じゃがカレー」など色々と愉しみたいと思います。ご馳走さまでした。
三兵酒店」食べログ