飲み処 三平





JR本八幡駅徒歩2分程、地元の酒場「三平」さん。たまには地元の吞み屋さんを開拓しようと本八幡の街をブラブラ散策、もちろん休日昼吞みが出来る安い酒場探しです(笑)北口から南口とグルグル歩き回りますが、さすがに昼吞み出来る酒場は中々見つかりません。「呑んき」さんは先日お邪魔したのでスルー、高架脇を歩いていたところ出会ったのが「三平」さんです。置き看板には「PM3:00〜AM12:00 安くて早くて旨くて安心して飲める店  飲み処 三平」と書かれています。透明なガラス張りのお陰で外から店内が良く見えますが明るくて良さげな雰囲気、これで迷わずに即入店です。店内は右手に厨房を構え大きなコの字型の17,8席のカウンター席とテーブルが2卓の中箱店、「いらっしゃいませ!どうぞ!」と明るく良い感じのスタッフ、楽しそうに呑んでいるお客さんの雰囲気、これだけで中々良い酒場だなと感じます。「生ビール(300円) と肉豆腐(200円) を!」厨房に男性が1名とフロアは女性が1名の2名体制、どちらもお若く元気で感じの良い方々、好感が持てます。コの字型カウンターの全員が見える様に大きなテレビが設置されているところなどは、一人客にもとても優しい作り、呑ん兵衛の心を良く理解されていますね。美味しい生ビールを頂いていると「お待ちどうさまです!」と肉豆腐、アラアラ上にはタップリの紅生姜、決して嫌いではありませんが無くてもよろしいかと・・・「カッパ割り(250円) と串カツ2本(1本100円) ね!」カッパ割りが有るのも珍しく、呑ん兵衛心を擽ります。串カツは小降りながらもカラッと揚がって良い感じ、キャベツの千切りとレモンスライスが添えられており、ちょっとした心遣いが嬉しいですね。アテの7割方が200円台、明るく元気なスタッフ、昼吞みOKの営業時間と地元で良いお店発見です。ご馳走さまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした