たち飲み 吟




JR新橋駅徒歩1分程、立呑み酒場の「たち飲み 吟」。マイレビュアーさんとの愉しい呑み会、魅力的な酒場が軒を連ね、呑ん兵衛が愛してやまないビル「新橋駅前ビル1号館」の「たち飲み 吟」さんにお邪魔しました。最近は彼方此方に立呑み酒場、呑ん兵衛達を魅きつけるこれと言った特徴、魅力が無いとあえ無く撃沈の厳しい競争です。「吟」さんは駅近に加えて日本酒に力を入れている立呑み酒場としては貴重なお店ゆえ、日本酒好きのオヤジ達で結構な賑わいを見せています。厨房前にはバリエーション豊富なアテの数々、日本酒に合う刺身系が充実しているのも呑ん兵衛オヤジを喜ばせます。鳥のタタキ(300円)とポテサラ(300円)をセレクトして先ずは生ビール(350円)で乾杯!酒場談義に話が弾み愉しい時間の始まりです。緑茶ハイ(300円)にチェンジ、それにしても日本酒が売りのお店だけにオヤジ度はかなりの高さ、まぁ自分もそのひとりですが(笑)愉しい時間は過ぎるのが早いもの、こちらはお開きにし次へと向かうことになりました。ご馳走さまでした。
たち飲み 吟