三貴屋製パン




横浜市営地下鉄 阪東橋駅徒歩10分程、昭和風情タップリの製パン店「三貴屋製パン」さん。「磯村屋」さんでやきそばを堪能後、目と鼻の先に有ったのが「三貴屋製パン」さん、その堅牢な昭和な佇まいにノックアウト、暫くお店の前で立ち尽くして見惚れてしまいました。傍から見ればただの変なオヤジです(笑)折角の機会、パンを一つ頂くことにしました。パンがガラスケースに並べられているのも正しく昭和な光景、店内どなたも居らずシーンと静まり返っています。「すみませ〜ん。」( シーン・・・) 「すみませ〜ん!」「ハイハイ。」と奥からお母さんが出て来ました。「このサラダパンを一つ下さい。」お値段110円とは完全にコンビニ価格、はしたないとは思いつつお店の前で早速実食です。これが何とも言えない美味しさ、パンは柔らかくもシッカリとした弾力が有り口の中で旨味が広がります。マヨネーズで和えたキャベツサラダがシャキシャキしてパンとの相性も申し分有りません。他のパンも試してみたいところですが、まだまだ先が長いゆえ、次回の楽しみとしましょう。ご馳走さまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした