キムラヤ




都営浅草線押上駅徒歩2,3分、スカイツリーからすぐ、浅草通り沿のベーカリーショップ「キムラヤ」さん。押上をブラブラ散策中に目に留まった「キムラヤ」さん。ビルの角がパン屋さん、お隣が居酒屋さんで裏が洋食屋さん、この3軒全ての店名が「キムラヤ」さんとなっておりビックリ!まぁこれは親族で間違いありませんね(笑)妙に面白くて思わずパン屋さんの店内へ、雰囲気は至って普通のベーカリーショップ、拝見したところレジに奥さん、奥の調理場にご主人とお二人のよう、押上のキャラクター おしなりくんの顔を型どった「おしなりくんパン(200円)」等も置いてあります。折角に機会ゆえ「ハムカツパン(210円)」を頂きました。すぐ目の前は聳え立つスカイツリー、お店の前にはベンチが置いてあるとくれば、ここで頂かない訳にはいきません(笑)先ずはスカイツリーとハムカツパンのツーショット!左手に持ったハムカツパンを高々と突出し、右手にはカメラ、普段の運動不足が祟って手が震えて来ます。少しでも写真がブレないようにと必死の形相、周りの方々はさぞ不思議だったでしょうね(笑)美味しそうなバンズにキャベツの千切りと厚めのハムカツ、掛けられているのはマヨネーズ系のソースです。ガブリとカブリつけば、作り立ての温かさはとうに無いものの、ハムカツのサクサク感の素晴らしさにビックリです。これはひとえに裏の洋食屋さんとの連携の賜物でしょうか、時間が経ってのこのサクサク感はソースの工夫も影響しているように思えます。散策途中の楽しい買い喰いを済ませお店をあとにしました。ご馳走さまでした。
キムラヤ」 食べログ