シロヤベーカリー 小倉店




JR小倉駅徒歩1分、パンと洋菓子の「シロヤ」さん。小倉駅前のペテストリアンデッキを降りたところに何やら凄い人だかり、その看板には「フランス菓子 SHIROYA」との表記、ケーキ屋さんかと近づいてみれば、これがパンからケーキまでの魅力的なラインナップ、そしてお値段も「えっ〜!!」と驚く程のお値打ち価格からの品揃え、これでは人だかりするのも当然です。このお店は小倉の人気店間違い無しと東京に戻る際に立寄って改めて拝見すれば驚いたのが以下のメニュー、「アノン (70円) 、大きなクリームチーズが入った焼き菓子」「バームクーヘン(35円) 、6層のスポンジをバタークリームでサンドしたバームクーヘン」「オムレット(35円) 、人気NO1の生クリームタップリのケーキ」と何と一つ35円からとはさすがにビックリです。帰りに何処かで頂こうかと3個ずつ計9個頂いても合計420円と、箱に詰めて頂くのが申し訳ない位のお値段です。昼食を頂いたばかりで博多迄の新幹線ではさすがに封印、空港のラウンジでそっとオープン、黒ビールと一緒に頂きました(笑)「アノン」は中にゴロッとしたクリームチーズが入っていて、これはアテとしてもベリーグット、「バームクーヘン、オムレット」はバタークリームに生クリームとさすがにこちらは紅茶かミルクと言った感じですね(笑)それにしてもこれらが数十円で購入出来るとは「シロヤベーカリー」さん恐るべし、東京にも是非お願い出来れば有難い限りです。お陰様でお腹はパンパン、弾けそうになりました(笑)ご馳走さまでした。
シロヤベーカリー 小倉店」 食べログ