信濃路 大森店




JR大森駅徒歩1分程、飲み処、食べ処、ちょっと一杯食事もありの便利酒場「信濃路 大森店」さん。ある日の休日、所用で大森方面に出向いた帰り道、駅近くで目に留ったのが「ちょっと一杯 食事もあり 信濃路 大森店」との真っ赤な看板、「あれっ、もしかしたら鶯谷のあの信濃路さん?」蒲田に有ることは知っていましたが、大森にも有るとは嬉しい限り、これはお酒の神様が与えて下さった折角の機会、看板に素直に従い ちょっと一杯、お邪魔した次第です(笑)店頭は真っ赤な看板に食品サンプルとうんざりする程の沢山のメニュー表記でまるでお祭り騒ぎ、「お食事」と抜かれた可愛らしい暖簾を潜って扉一枚の狭い入口から店内へとお邪魔しました。左手に奥へと延びる厨房を構え、それを囲むように15,6席程のL字型のカウンター席のみの店内、入口近くの席に着くことが出来ました。瓶ビール(大瓶500円) をお願いし先ずは一息、麒麟ラガーは嬉しい限りです。食事も有るとの言葉通り、そば、うどんから定食メニュー、カレーライスから丼ものまでの素晴らしいラインナップ、しかしながら店内では食事をしている方は一人も見当たらず全員んがお酒を愉しまれています。アテをどうしようかとあれこれ思案、たまにはいつもと違うメニューをと「山形名物」と書かれた「いも煮(350円)」をオーダー、「チン!」との音がして「はい、お待ちどうさまです。」と目の前に、これが見た目も味も残念ながら私の口には今ひとつ、やはりいつもと同じような物が良いようです(笑)気を取り直してホッピー(360円)にチェンジ、お値段の安さもさることながら、焼酎の多さもこれは大正解、一気に機嫌を取り戻した単純な自分に笑ってしまいます。しかしアテの追加を頑なにしない頑固さも後から考えてば如何なものかと・・・アテを食べずにひたすらホッピー、酔いがまわって来たところで〆の「かけそば(210円)」を注文、具なしのサッパリとした出汁が胃に沁み渡りとても良い感じ、フカフカの麺もジャンクな感じが好印象、良い〆となりました。ご馳走さまでした。
信濃路 大森店」 食べログ