加賀屋 五反田店




JR五反田駅徒歩2分程、大衆酒場「加賀屋 五反田店」さん。マイレビュアー さん、Gakuchi社長経営の「ガクチ観光」。社長自ら率いる第?弾「五反田呑んだくれツアー」の0次会にとお邪魔したのが「加賀屋 五反田店」さん、店舗は目黒川沿いの大きなマンションの2階、真っ赤な看板に白字で「加賀屋」と抜かれた看板にお約束の奴さんがドーンと構えています。階段を上がり可愛らしい暖簾を潜った店内はカウンター6,7席とテーブル14,5卓の結構な広さ、どうやら私達が口開けの客のよう、愛想の無いアジア系のお姉さんお2人が迎えてくれました(笑)それぞれ好みの白、黒ホッピー(400円)で乾杯!突出しはゴボウサラダ、アテには加賀屋さんではお約束の煮込み鍋(450円) とラビオリ(400円)、串物はカシラ、ナンコツ、レバー(各2本240円) にトウガラシ激辛つくね(1本280円) をお願いしました。加賀屋さんは都内のあちらこちらに散見されますが、フランチャイズでは無く暖簾分けが基本、よって一定のレベル感、安定感が有りながらも店舗ごとに個性が有るのが面白く興味深いところです。煮込みは加賀屋お約束の土鍋に盛られた特製煮込み、煮込み過ぎかと思えるくらいに煮込まれて幾分濃いめの茶色はご愛嬌(笑)ラビオリはホッピーとの相性も良くちょこっと摘まむには良いアテとなります。カシラにナンコツ、レバーの串物はタレでお願いしましたが、このタレが煮込み同様、濃くてネットリ 、ホッピーが進くん、激辛つくねは他の加賀屋さんではお目に掛からないメニュー、唐辛子をタップリと練りこんだつくねは噛めば噛むほど「ハヒィー!」状態(笑)、1本280円はちょっとお高いかなと。サクッと呑んで食べて0次会は終了、良いスタートなりました。ご馳走さまでした。

加賀屋 五反田店

食べログ 加賀屋 五反田店