立呑処へそ 五反田店




JR五反田駅徒歩2分程、気軽な串揚げ立ち呑み酒場の「立呑処へそ」。0次会の「加賀屋」さんを後にして1次会は私の定番角打ちの「かとう」さんでお約束のペヤング呑みを堪能、(お母さん、いつもありがとうございます!!) そして2次会にとお邪魔したのが目黒川沿いの「立呑処へそ」さんです。こちらは新橋に本店を構える串揚げ中心のお店、戸を引いてすぐのテーブルが空いていてとてもラッキー 、中年男5人での宴の開始です。店内は奥行きが有り結構な大箱店、照明もとても明るく、ほぼ満員の店内はあちらこちらで笑顔の花が咲き皆さんとても愉しそうです。中年男5人も負けじと白黒(紅白?)ホッピーに別れてカンパーイ!最初のオーダーはご自慢の串揚げ5本とドリンクのお得な晩酌セット(780円)、ホッピーはプラス50円のようです。程なくして串揚げの登場、じゃがいも、玉ねぎ、ウィンナー、豚肉、チキンの5本セットは十分な美味しさですが、ごくごく一般の串揚げですね(笑)この辺りから中年男達はヒートアップ、中をおかわり、ガリガリ君サワー(450円)に赤組にピッタリのレッドアイ(390円)等々、呑むわ騒ぐわ撮るわの大はしゃぎ、いつの間に頼んだのか串揚げかかし(200円)を頭に載せてのタケコプター、胸に付けての十字架だぁ〜と皆さん芸達者でまるでコントを見ているよう、恐らく周りのお客さんは呆れ返っていたと思われます(笑)そんな馬鹿騒ぎが許されるのも「へそ」さんの良いところ、どこまでも明るくおおらかな店内の雰囲気はグループ呑みには最高のお店、愉しい2次会を堪能させて頂きました。ご馳走さまでした。

立呑処 へそ 五反田店

食べログ 立呑処 へそ 五反田店