呑ん気




JR五反田駅徒歩2分程、駅近の裏路地にひっそりと佇む格安酒場の「呑ん気」さん。角打ちの「かとう」、串揚げの「へそ」を堪能し次にと向かったのが格安酒場の「吞ん気」さん、2人のマイレビュアーさんはご帰還され3人でのお邪魔となりました。駅すぐの静かな裏路地に赤い看板が一際目立ち、数人の方が道路に出されたテーブルでお酒愉しまれており、とても良い雰囲気です。こちらはマイレビュアーさん行きつけのお店、「こんばんは〜」と入って行くと「奥のテーブルにどうぞ!」と案内してくれました。入口は厨房脇が立呑みゾーンとなっていますが、奥は数卓のテーブルゾーン、マイレビュアーさんもテーブルは初めてのよう「あらっ、こんにちは!」とまさに肝っ玉母さん然としたお母さん「ここに来たら先ずは名物のバクダン(300円)を呑まないとね!バクダン3つ下さい!」バクダンとは焼酎の生ビール割り、3次会では有りますが改めてカンパーイ!名物のバクダンはとても呑み易くてこれはまさしく本物のバクダンですね(笑)アテはご常連のマイレビュアーさんがテキパキとオーダー、ローストポーク(220円)にスパサラ(220円)チンジャオロースー(320円)、ご主人が元々は中華の料理人とあって中華系のアテが多くご自慢のよう、確かにローストポーク、チンジャオロースーとも申し分無い美味しさ、サッパリとしたバクダンとの相性も抜群です。残念ながらこの辺りから記憶が薄れつつ、曖昧な時間(笑)マイレビュアーさんによれば合計2260円とのこと。ひとり750円とは3人ならではの格安会計、マイレビュアーさんに感謝、感謝です。とても楽しい3次会となりました。ご馳走さまでした。

呑ん気

食べログ 呑ん気