ずぼら

f:id:rikueri:20130106131137j:plain

f:id:rikueri:20130106131138j:plain

f:id:rikueri:20130106131139j:plain

f:id:rikueri:20130106131140j:plain

f:id:rikueri:20130106131150j:plain

f:id:rikueri:20130106131148j:plain

f:id:rikueri:20130106131149j:plain

f:id:rikueri:20130106131144j:plain

f:id:rikueri:20130106131143j:plain

f:id:rikueri:20130106131145j:plain

f:id:rikueri:20130106131146j:plain

f:id:rikueri:20130106131147j:plain

f:id:rikueri:20130106131154j:plain

f:id:rikueri:20130106131151j:plain

f:id:rikueri:20130106131152j:plain

f:id:rikueri:20130106131156j:plain

f:id:rikueri:20130106131155j:plain

f:id:rikueri:20130106131157j:plain

f:id:rikueri:20130106131158j:plain

「忘年会に来ませんか。」との嬉しいお誘い、そして会場となったのは以前から伺いたいと思っていた池袋の人気店の「ずぼら」さんと二重の喜びに幹事のマイレビュアーさんに感謝、感謝です! 忘年会は9名の男祭りとのこと、初めてお会いする方も多く恥ずかしがり屋の私としては緊張の面持ちで会場に向かいました。白タイル貼りの小綺麗なビル「一年中春夏秋冬  酒と食事の店」との看板に期待が膨らみます。1階を覗けばこじんまりとした広さで落ち着いて愉しめそうな雰囲気がとても良い感じです。会場は3階のよう、階段を登りながら緊張はピークに達します(笑)おッと既にほぼ皆さん揃っており新参者の私はマズイと思いながら「こんばんは!」とご挨拶、すぐにカンパ〜イ!で愉しい宴の始まりです。皆さん良い方ばかりで緊張もすぐに解け、男祭りならではの話に花が咲きます。肝心のアテはといえば、お通しの「蛤と根菜の煮物」はとても酒場のお通しとは思えない上品な素晴らしい味付け、白子の茶碗蒸しとは中々お目に掛かれない驚きの逸品、そして刺身の鮮度も旨味も抜群とくればこれだけで人気の高さが分かります。フライの盛合せ、ハムカツ、マカロニサラダにかき揚げ、煮込みと呑み食べ、トークと絶好調!とても愉しい忘年会となりました。ご馳走さまでした。
ずぼら」 食べログ