ときわ食堂 亀戸

f:id:rikueri:20130310100359j:plain

f:id:rikueri:20130310100401j:plain

f:id:rikueri:20130310100404j:plain

f:id:rikueri:20130310100402j:plain

f:id:rikueri:20130310100403j:plain

f:id:rikueri:20130310100405j:plain

f:id:rikueri:20130310100349j:plain

f:id:rikueri:20130310100350j:plain

f:id:rikueri:20130310100353j:plain

f:id:rikueri:20130310100351j:plain

f:id:rikueri:20130310100356j:plain

f:id:rikueri:20130310100355j:plain

f:id:rikueri:20130310100357j:plain

f:id:rikueri:20130310100354j:plain

JR亀戸駅徒歩2分程、呑み食べOKの大衆食堂「ときわ食堂」さん。一ヶ月程前にお邪魔するも、「暫く休みます」との貼り紙に肩を落とした記憶がふと蘇りの途中下車、「亀戸餃子」さんを横目で見ながらスタスタ向かえば、暖簾が出ていて思わず顔はニンマリです。戸を引いてお邪魔すれば「いらっしゃいませ!」と優しい声で女将さん?が迎えてくれました。店内はテーブル6卓程の広過ぎず狭過ぎず、ホッと落ち着く程良い広さ、2階も有るようですが今は使っていないよう、先客3組程が愉しそうに呑まれています。「どうぞこちらへ。」と勧めてくれたテーブルに着いて先ずは瓶ビール(大瓶630円)をオーダー、スーパドライはちょっと寂しいもグイッと呑めば自然と「ふぅ〜」と小声が出てしまうもうすぐ50の呑んだくれです(笑)付き出しのナスの煮浸しはさっぱりとした味付けが良い感じです。メニューと睨めっこの結果「さといも煮(380円)、ハムカツ(280円)」をお願いしました。フロアは女将さんお一人で切盛り、シャキシャキしていてとても気持ちの良い接客です。ハムカツはサックサクのアッツアツで申し分無い美味しさ、千切りキャベツにブロッコリーが添えられているところに料理に対する気遣いを感じます。さといも煮も甘すぎず良い感じの味付け、こちらの「ときわ」さんの味付けは私の好みにピッタリです。酎ハイ(380円)にチェンジしてWBCの試合を見ながらひとりマッタリしたひと時を愉しませて頂きました。私がいる間に、予約の電話が入ったり、純粋に夕飯を食べに来る方がいらっしゃったりと、人気の高さが分かります。次回はビール&定食でお邪魔したいと思います。ご馳走さまでした。 

ときわ食堂 亀戸」食べログ