立ち喰いそばポンヌッフ

f:id:rikueri:20130215162419j:plain

f:id:rikueri:20130215162420j:plain

f:id:rikueri:20130215162421j:plain

f:id:rikueri:20130215162422j:plain

f:id:rikueri:20130215162424j:plain

f:id:rikueri:20130215162423j:plain

f:id:rikueri:20130215162425j:plain

f:id:rikueri:20130215162428j:plain

f:id:rikueri:20130215162426j:plain

f:id:rikueri:20130215162427j:plain

f:id:rikueri:20130215162430j:plain

f:id:rikueri:20130215162429j:plain

 新橋駅徒歩すぐ、フランス仕込みの(笑)立喰いそば屋さん「ポンヌッフ」。「博多もつ鍋 がんこ」さんを愉しんだ後に軽くサクッともう一軒、若さ溢れる「ひげ君」は更にもう一軒行く様子、「俺はもう無理無理!蕎麦でも食べて失礼するよ〜」とお邪魔したのが新橋駅改札を出てすぐの「ポンヌッフ」さん。レビュアーさんおひとりが「ひげ君」の餌食となった次第、ん〜 はたして終電に間に合うのでしょうか(笑) こちらの蕎麦屋さんは今まで完全にスルー状態、ちょっと不思議な店名の由来はフランス語で「pont」は橋、そして「neuf」は新しいという意味、新橋をそのまま訳して「Pont neuf」となったよう、ナポリタンの名店新橋駅前ビルの「カフェテラス ポンヌフ」さんとは何か繋がりでも有るのかが気になるところです。券売機の前で何を頂こうか右から左へと視線を移せば嬉しいことに「紅しょうが天そば(400円)」を発見、迷う事なくそのチケットを購入して店内へとお邪魔しました。皆さん〆の一杯でしょうか、夜遅くでは有りますがとても活気のある店内、チケットを差し出せば手際良くあっという間に「はい、お待ちどうさま!」と目の前に紅しょうが天そばの到着です。酔っているゆえ、味の方はほとんど覚えていませんが(笑)大満足の〆となりました。「ひげ君」に拉致されたレビュアーさんの事が気掛かりでは有りますがお先に失礼させて頂きました。ご馳走さまでした。

立ち喰いそば ポンヌッフ」 食べログ