立呑処 もつ焼き ようちゃん

f:id:rikueri:20130331062440j:plain

f:id:rikueri:20130331062508j:plain

f:id:rikueri:20130331062507j:plain

f:id:rikueri:20130331062509j:plain

f:id:rikueri:20130331062447j:plain

f:id:rikueri:20130331062500j:plain

f:id:rikueri:20130331062503j:plain

f:id:rikueri:20130331062452j:plain

f:id:rikueri:20130331062446j:plain

f:id:rikueri:20130331062445j:plain

f:id:rikueri:20130331062456j:plain

f:id:rikueri:20130331062455j:plain

f:id:rikueri:20130331062444j:plain

f:id:rikueri:20130331062441j:plain

f:id:rikueri:20130331062451j:plain

f:id:rikueri:20130331062453j:plain

f:id:rikueri:20130331062448j:plain

f:id:rikueri:20130331062459j:plain

f:id:rikueri:20130331062501j:plain

f:id:rikueri:20130331062502j:plain

f:id:rikueri:20130331062506j:plain

f:id:rikueri:20130331062458j:plain

f:id:rikueri:20130331062504j:plain

JR松戸駅徒歩2,3分、新鮮なモツ刺しが嬉しい立吞み屋さん「もつ焼き ようちゃん」。「軽く呑みませんか〜」と私の突然のお誘いにも「良いですよ〜」との有難いお返事、松戸の激安酒場「大都会」で待合せて乾杯後に「では行きますか!」と案内頂いたのが「もつ焼き ようちゃん」。こちらからお誘いしたのにアテンドまでして頂いてマイレビュアーさんに感謝、感謝です。とあるビルの1階、真っ赤なファサードに「ようちゃん」と抜かれた提灯、活気溢れる店内の空気が外まで洩れて来てとても良い感じです。店内へとお邪魔すればほぼ満員電車状態も「大丈夫、大丈夫!入れるよ〜」とご常連さん達、少しずつ詰めて頂きカウンターに着くことが出来ました。皆さん優しい方ばかりでお店の雰囲気の良さにほっこりさせられます。お店はご主人お一人で切盛り、L字型カウンターのみの店内は10数名ほどのこじんまりとしてそれがまた何とも良い雰囲気、先ずは酎ハイ(280円)を頂き乾杯です。「ここはご主人が毎日芝浦までモツを仕入れに行っているので、新鮮で旨いですよ!」 との嬉しいお言葉、アテには「レバ刺し(400円)、ハツユッケ(500円)」をオーダーしました。見るからに新鮮でブリッとしたレバ刺しは口の中で旨味と甘みが広がります。ハツユッケはサッパリながらもハツ独特の旨味と美味しいタレに黄身が絡んで至福のひと時、酎ハイがぐんぐん進みます。金魚割り(300円)をお代わりしとても愉しい時間を過ごすことが出来ました。日曜定休でウイークデーは夜2時まで営業と帰り掛けにサクッと1杯頂くにはとても良いお店、マイレビュアーさんが羨ましい限り、松戸はとても良い街ですね。ご馳走さまでした。

 「立呑処 もつ焼き ようちゃん」 食べログ