たい焼 写楽

f:id:rikueri:20130512070027j:plain

f:id:rikueri:20130512070029j:plain

f:id:rikueri:20130512070028j:plain

f:id:rikueri:20130512070031j:plain

f:id:rikueri:20130512070032j:plain

f:id:rikueri:20130512070033j:plain

f:id:rikueri:20130512070034j:plain

f:id:rikueri:20130512070035j:plain

f:id:rikueri:20130512070036j:plain

f:id:rikueri:20130512070037j:plain

f:id:rikueri:20130512070038j:plain

f:id:rikueri:20130512070039j:plain

f:id:rikueri:20130512070030j:plain

地下鉄浅草駅徒歩 7,8分、貴重な1丁焼きのたい焼きが嬉しい「たい焼き 写楽」さん。「キングステーブル」さんのボリューミーなサンドイッチを堪能した後は気持ち良い天気も手伝ってまたまた裏浅草を散歩です。言問通りからほんの少し入ったところにこじんまりと佇む「たい焼き 写楽」さん、以前からその存在はもちろん知ってはいましたが、いつも呑み優先で中々お邪魔する機会が有りませんでした(笑)この日はグットタイミング、焼き立てを1匹頂こうとお邪魔した次第です。マンションの1階のちょっとしたスペースですが、こげ茶色の木を多用した店舗に紺地のファサードがとても落着いて良い感じ、店頭に飾られた綺麗な花が温かみを感じさせます。こちらは一匹ずつ焼き上げる1丁焼きのたい焼き屋さん、個人営業のお店で1丁焼きとは珍しいのではないでしょうか。「1匹(150円)お願いしまーす!」とお願いして早速店頭でパクつきます。何と言っても焼き立てに勝るものは有りません!思いきって頭からパクつけばパリッとした皮と北海道産との粒あんの最高の組合せ、このパリッ加減は1丁焼きならではの皮の薄さあっての賜物、粒あんのツブツブ加減も絶妙です。もちろん尻尾の先の先まで美味しい餡子、最後までとても大満足のたい焼きでした。ご馳走さまでした! 

たい焼 写楽」 食べログ