ブリック 中野店

 

f:id:rikueri:20130720111616j:plain

f:id:rikueri:20130720111536j:plain

f:id:rikueri:20130720111613j:plain

f:id:rikueri:20130720111612j:plain

f:id:rikueri:20130720111615j:plain

f:id:rikueri:20130720111614j:plain

f:id:rikueri:20130720111650j:plain

f:id:rikueri:20130720111653j:plain

f:id:rikueri:20130720111652j:plain

f:id:rikueri:20130720111651j:plain

f:id:rikueri:20130720111739j:plain

f:id:rikueri:20130720111740j:plain

f:id:rikueri:20130720111738j:plain

f:id:rikueri:20130720111736j:plain

f:id:rikueri:20130720111735j:plain

f:id:rikueri:20130720111849j:plain

f:id:rikueri:20130720111846j:plain

f:id:rikueri:20130720111845j:plain

f:id:rikueri:20130720111934j:plain

f:id:rikueri:20130720111937j:plain

f:id:rikueri:20130720111936j:plain

f:id:rikueri:20130720111935j:plain

f:id:rikueri:20130720112019j:plain

JR中野駅徒歩2,3分、創業1964年(昭和39年) の老舗バー「サントリー パブ ブリック」。川二郎さんで鰻をたっぷりと堪能後、マイレビュアーさんにお連れ頂いたのがこれまた憧れのサントリーバー「ブリック」。なーんて真面目にレビューを書こうと思いましたが、眠酒党の極秘会議の為に2/3程は別世界へと行ってましたので1/3程の記憶を頼りにレビューさせて頂きます(笑)「此処だよここ!」と案内されたその一角はタイムマシンに乗ってしまったかと思う程に昭和40年代そのものの風景、「いやぁ〜 これは堪らん!」とヨダレを垂らしたのは何を隠そう私です(笑)舐めるように写真におさめていざ入店すれば、これまた平成とは完全に別世界の昭和のバー、運の良いことに2階のテーブル席に着く事が出来ました。「ブリック」の1号店は1951年(昭和26年)に銀座で「トリス・バー」として誕生、こちら中野店は1964年(昭和39年)の創業とのこと、店内はその当時と殆んど変わっていない雰囲気です。もちろん「トリスハイボール」で乾杯!静かなバーではさすがに静かに語り合う大人の呑ん兵衛達、アテは「ポテトサラダ、レーズンバター、ハムエッグ、ピザトースト」をオーダー、こちらに連れて来てくれたレビュアーさんが私の別世界への旅立ちを察知してか、「ほら、椅子の背もたれ撮った方が良いよ!」「ここのコースター、ネットで売られる程の人気だよ!写真、写真!」「ここはポテサラにはカラシなんだよ。」「レーズンバター、懐かしいだろ!ほら、撮りな!」などと優しいお言葉、お陰様で何とか写真を残すことが出来ました。有難うございました!この辺りから幹事長との横並び会議開始、2人は無言のテレパシーの世界へと突入、眠酒党の結成と相成りました(笑)レビュアーの皆様のお陰で最近私と同級生のお店に出会う事が多く、とても縁を感じる今日この頃、「ブリック」とも良い出会いとなりました。ご馳走さまでした。 

ブリック 中野店」 食べログ