ピーターパン小麦工房店

f:id:rikueri:20130908145112j:plain

f:id:rikueri:20130908145104j:plain

f:id:rikueri:20130908145857j:plain

f:id:rikueri:20130908145841j:plain

f:id:rikueri:20130908145849j:plain

f:id:rikueri:20130908145912j:plain

f:id:rikueri:20130908145119j:plain

f:id:rikueri:20130908145904j:plain

f:id:rikueri:20130908150305j:plain

f:id:rikueri:20130908150313j:plain

f:id:rikueri:20130908150023j:plain

f:id:rikueri:20130908150250j:plain

f:id:rikueri:20130908150000j:plain

f:id:rikueri:20130908145951j:plain

f:id:rikueri:20130908150014j:plain

f:id:rikueri:20130908150004j:plain

f:id:rikueri:20130908150242j:plain

f:id:rikueri:20130908145127j:plain

 JR市川大野駅バス20分、下車して徒歩7,8 分、地元で人気のパン屋さん「ピーターパン 小麦工房店」。折角なら地元のお店を少しずつでもご紹介しようと思う今日この頃、珍しくパン屋さんレビューです(笑)休日は殆ど家人が居ないゆえに、有難くも私は完全に自由人(笑)夕飯の買い物や支度も好きなので進んでしますが、日中は出掛けたり散歩をしたりと好き放題、完全に野放し状態です(笑)この日も小腹が空いたのでパンでも頂こうと地元のベーカリー「ピーターパン 小麦工房」へと ママチャリを全速力で走らせます(笑)こちらは地元、市川、船橋近辺に5店舗を構える人気店!どちらのお店も駅からは遠く車が必要な場所なので、駐車場はいつも大混雑、殆どのお店が店頭で食べられるようにテーブルを備えているのも有難いところ、パンを購入すればコーヒーが無料サービスと至れり尽くせりです。もちろん私も店頭で頂くのがこの日の目的、店内は相変わらず人•人•人の人の嵐、一番人気の「カレーパン(136円)」とさっぱりと「黒豆パン(

136円)」をサッとピックアップしてレジで「外で頂きます!」と言えばそれ用のトレーに乗せてくれコーヒーカップを付けてくれます。子供でも飲めるようにと麦茶もサービス、こんな気遣いも人気の理由のひとつでしょう。カレーパンはスパイシーな味付けとゴロッとした具が食べ応え十分、人気の程が分かります。黒豆パンがこれまた秀逸、ホクホクと柔らかい黒豆と美味しいパンのコラボレーションが50近いオジさんにはジャストフィット!さっぱりとして良い感じです。「ピーターパン」のパン生地は老若男女に受け入られる旨味たっぷりで癖の無い美味しさ、これからも宜しくお願い致します!其れにしても、いい年のオジさんがひとり店頭で写真を撮りまくるのはかなり変な絵面、周りの方々の不思議な物を見る様な奇異な視線をビシビシ感じながらの愉しいひと時となりました(笑)ご馳走さまでした。