大露路

f:id:rikueri:20140330123834j:plain

f:id:rikueri:20140330123835j:plain

f:id:rikueri:20140330123833j:plain

f:id:rikueri:20140330123832j:plain

f:id:rikueri:20140330123836j:plain

f:id:rikueri:20140330123826j:plain

f:id:rikueri:20140330123827j:plain

f:id:rikueri:20140330123828j:plain

f:id:rikueri:20140330123829j:plain

f:id:rikueri:20140330123847j:plain

f:id:rikueri:20140330123846j:plain

f:id:rikueri:20140330123842j:plain

f:id:rikueri:20140330123841j:plain

f:id:rikueri:20140330123839j:plain

f:id:rikueri:20140330123838j:plain

f:id:rikueri:20140330123845j:plain

f:id:rikueri:20140330123843j:plain

f:id:rikueri:20140330123844j:plain

f:id:rikueri:20140330123840j:plain

f:id:rikueri:20140330123837j:plain

f:id:rikueri:20140330123830j:plain

f:id:rikueri:20140330123831j:plain

 新年明けましてのマイレビュアーさんとの愉しい新橋呑み、最初に目指すは呑み食べ300円均一の人気酒場「大露路」さん、時々お邪魔してはいますが入れるかどうかはその時の運次第、「頼むから呑ませてちょう〜だ〜い!」と念じながらガラガラと引戸を引けばこの日は運良く滑り込みセーフ、やはり普段の行いの良さでしょう(笑)先ずは「瓶ビール(大瓶550円)」をお願いして「今年も宜しくお願いしまーす!」と大好きな麒麟ラガーでかんぱーい!アテは「セロリ、ハムメンチ」をオーダー、セロリはキリッと冷えてシャキシャキと美味しい立派なセロリ、名物のハムカツは相変わらず厚みたっぷりの美味しい一品、メンチカツは珍しいカレー味と、味の変化が嬉しい感じです。「寒い時はやっぱり熱燗でしょう!」とお願いすれば、懐かしいアルマイトのヤカンで呉の銘酒「千福」を注いでくれます。こうなると何とも魅力的な「イカゲソのワタ焼き」を追加、これが熱燗にジャストミート!イカワタの苦味旨味と絶妙な焼き加減が素晴らしい逸品、熱燗おかわりしちゃいます(笑)大露路さんは手作りの美味しくお得なアテの数々はもちろん、昭和風情漂うこじんまりとした店内で皆さんがワイワイガヤガヤと肩を寄せ合いお酒を愉しむ雰囲気が人気の高さに繋がっているのでしょう。今年も宜しくお願い致します!ご馳走さまでした。

 大露路 (おおろじ) - 新橋/居酒屋 [食べログ]