さつま

f:id:rikueri:20140506170918j:plain

f:id:rikueri:20140506170917j:plain

f:id:rikueri:20140506170915j:plain

f:id:rikueri:20140506170916j:plain

f:id:rikueri:20140506170919j:plain

f:id:rikueri:20140506170914j:plain

f:id:rikueri:20140506170923j:plain

f:id:rikueri:20140506170924j:plain

f:id:rikueri:20140506170920j:plain

f:id:rikueri:20140506170922j:plain

f:id:rikueri:20140506170921j:plain

 JR神田駅徒歩1分程、路地裏のちょい呑み便利なカウンター酒場「さつま」。呑み会前に軽く一杯と前々から伺いたいと思っていた「さつま」さんにお邪魔、路地裏の角地に位置し入口に縄暖簾掛かるその佇まいは昭和風情漂い良い感じ、引戸を引いてお邪魔すれば10名程のL字型カウンターと小さなテーブル1卓のこじんまりと落着いて良い雰囲気、頂くのはこちらの売りの「瓶ビール (400円)」、それもただの瓶ビールでは御座いません!なんと赤星の大瓶が400円とは嬉しい限り、この雰囲気の中で頂く赤星は格別の美味しさ、思わず「プッハ〜」と声を漏らしてしまいそうです(笑)てっきり立飲み店かと思いきや嬉しくも椅子が完備、キャッシュオンデリバリーも気軽にちょい呑み出来て有難いシステムです。アテは軽く「うるめ(350円)」をオーダー、ポリポリと齧りながら良いスタートを切ることが出来ました。こちらは午前中から営業とのこと、神田で朝呑み出来る貴重な酒場、覚えておいて損は有りませんね (^^) ご馳走さまでした。

さつま - 神田/居酒屋 [食べログ]