立瓶

f:id:rikueri:20140601125252j:plain

f:id:rikueri:20140601125259j:plain

f:id:rikueri:20140601125301j:plain

f:id:rikueri:20140601125300j:plain

f:id:rikueri:20140601125258j:plain

f:id:rikueri:20140601125257j:plain

f:id:rikueri:20140601125253j:plain

f:id:rikueri:20140601125256j:plain

f:id:rikueri:20140601125255j:plain

f:id:rikueri:20140601125250j:plain

f:id:rikueri:20140601125254j:plain

 先日お邪魔してその品揃えと拘り、雰囲気がいたく気に入り、実家に顔を出した際に再訪です(^^) 前回はバイスだったので写真映えを考えて今回は「青りんごサワー(290円)」(笑)アテには「自家製くんせいホタテ(180円)」をセレクトです。お邪魔したのは土曜の17時前、店内は12,3人程の呑ん兵衛で大盛況、皆さんにとても楽しそうにお酒を愉しまれています。やはり小綺麗なお店の雰囲気でしょうか、女性が多いのもちと嬉しい (^^;; くんせいホタテは旨味がギュッと詰まってお酒が進むくん!このような気の利いたアテが揃っているのがなんとも有難い限りです。すぐに「ナカ(190円)」のおかわり、周りの会話、ザワザワ感がとても良いBGM、気持ちの良い時間が流れます。「金宮梅シロップ(300円)、八百広漬物白菜(120円)、ほたるいか串焼(150円)」を追加、白菜は漬かり具合グットでとても良い箸休め、ほたるいかの串焼きがこれまた絶品!ワタが口いっぱいに広がったところに金宮を流し込めば至福のひと時、思わず顔がにんまりです。やはりこちらは素晴らしい立呑み酒場、また寄らせて頂きます。ご馳走さまでした。

 立瓶 (たちびん) - 国分寺/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]