いづみや本店

f:id:rikueri:20140503110603j:plain

f:id:rikueri:20140503110618j:plain

f:id:rikueri:20140503110658j:plain

f:id:rikueri:20140503112148j:plain

f:id:rikueri:20140503110905j:plain

f:id:rikueri:20140503110953j:plain

f:id:rikueri:20140503112602j:plain

f:id:rikueri:20140503112534j:plain

f:id:rikueri:20140503111735j:plain

f:id:rikueri:20140503111726j:plain

f:id:rikueri:20140503111350j:plain

f:id:rikueri:20140503111618j:plain

f:id:rikueri:20140503111426j:plain

f:id:rikueri:20140503111757j:plain

f:id:rikueri:20140503111812j:plain

f:id:rikueri:20140503111044j:plain

房は仕事、娘は部活とひとり愉しやゴールデンウィーク(笑)春日部に大凧 上げでも見に行こうかと支度をしていると「呑んでますか〜」とマイレビュアーさんからのLINEを受信、お休みが取れたとの事、お誘いすれば「良いですよ〜 軽く行きましょう!」と快いお返事に予定変更、ふたり愉しや大宮詣でと相成りました (^^) 目的のお店の開店時間までのつなぎに駅前の「いずみや本店」に久し振りのお邪魔、店内は全く変わることなく昭和そのもの、この雰囲気とても落ち着きます (^^) 多くの先客の方々ほぼ全員がお酒を愉しむ呑ん兵衛達、フロアを取り仕切るお母さん達は皆さん 私の母ぐらいでしょうか(笑)チャキチャキととても元気良く気持ちの良い接客です。何はともあれ「瓶ビール(大瓶510円)」をお願いしてかんぱ〜い!ゴールデンウィークに大好きな赤星でかんぱい出来るとは幸せの極み、アテは「しめ鯖(320円)、ハムカツ(300円)」をオーダー、しめ鯖は浅い〆で旨味たっぷり、これが320円とは素晴らしいの一言!ハムカツは薄めのハムをサクッと揚げた一品、この手のハムカツ結構好きなタイプです。まだ1軒目ということでこちらはこれにて終了、ポカポカと暖かい穏やかな日の真昼間の呑みって本当に良いですね (^^) ご馳走さまでした。 

いづみや 本店 - 大宮/居酒屋 [食べログ]