づめかん 行徳店

f:id:rikueri:20140502211106j:plain

f:id:rikueri:20140502211154j:plain

f:id:rikueri:20140502210906j:plain

f:id:rikueri:20140502210756j:plain

f:id:rikueri:20140502210821j:plain

f:id:rikueri:20140502210810j:plain

f:id:rikueri:20140502203945j:plain

 

f:id:rikueri:20140502203933j:plain

f:id:rikueri:20140502203825j:plain

f:id:rikueri:20140502201442j:plain

f:id:rikueri:20140502202454j:plain

f:id:rikueri:20140502202446j:plain

f:id:rikueri:20140502203724j:plain

f:id:rikueri:20140502204634j:plain

f:id:rikueri:20140502202618j:plain

f:id:rikueri:20140502200604j:plain

f:id:rikueri:20140502200554j:plain

f:id:rikueri:20140502200551j:plain

f:id:rikueri:20140502200631j:plain

f:id:rikueri:20140502201752j:plain

f:id:rikueri:20140502201809j:plain

f:id:rikueri:20140502204830j:plain

f:id:rikueri:20140502204843j:plain

f:id:rikueri:20140502204913j:plain

f:id:rikueri:20140502200857j:plain

f:id:rikueri:20140502200940j:plain

f:id:rikueri:20140502205818j:plain

東京メトロ東西線行徳駅徒歩1分、激安立呑み店の中でもトップクラスの安さを誇る「づめかん 行徳店」。づめかんコンプリートを目指して密かに活動中の今日この頃(笑)この日は行徳店にお邪魔です。お店は駅から1分と掛からないとあるビルの2階、この近さなら雨の日も安心ですね。渋い木製の扉をギィ〜と押せばそこは激安パラダイス!奥の厨房前のカウンター席とお約束のドラム缶テーブルが14,5卓ズラッと並ぶ結構な広さ、しかもほぼ満卓と大盛況、何とか滑り込む事が出来ました。「いらっしゃいませ!!」と威勢の良い声のお若いお姉さんお2人がフロアを行ったり来たり、活気が感じられ良い感じです。「酎ハイ(160円)をちょうだい!」とオーダーしながらお金を出そうとすると「5月から伝票制の後払いに変わったんですよ」とお姉さん、どうやら先日オープンした西船橋店と同じように全店後払いに変わったよう、お隣のご常連さんが「先払いの方が良かったよな・・」と、その気持ち良く分かります。アテは「冷奴(110円)」、行徳店も木綿、絹と選べる有難さ、大好きな木綿をオーダーです。よく良く周りを拝見すれば8割方が私のようなピンの呑ん兵衛おやじというのも苦笑いするしか御座いません (^^;; 酎ハイをお代わりして日替わりの100円メニューから「揚ギョウザ」をチョイス、揚ギョウザはカラッと揚がったギョウザが4個にちょこっとキャベツ付き、これで100円は素晴らしい一品!テレビをぼ〜っと見ながらのんびりと愉しませて頂きました。「お会計を!」とお願いすれば伝票をカウンターまで持って行き、タブレットに打ち込んで「はい、530円になります!」と。前なら「ご馳走さん!」とスッと帰れたのに、ちとこの間が面倒くさいかな。ご馳走さまでした。 

 づめかん 行徳店 - 行徳/居酒屋 [食べログ]