千両

f:id:rikueri:20140509225631j:plain

f:id:rikueri:20140509225644j:plain

f:id:rikueri:20140509205538j:plain

f:id:rikueri:20140509182923j:plain

f:id:rikueri:20140509183313j:plain

f:id:rikueri:20140509183026j:plain

f:id:rikueri:20140509183038j:plain

f:id:rikueri:20140509183540j:plain

f:id:rikueri:20140509183524j:plain

f:id:rikueri:20140509185226j:plain

f:id:rikueri:20140509185651j:plain

f:id:rikueri:20140509185012j:plain

f:id:rikueri:20140509185339j:plain

f:id:rikueri:20140509185444j:plain

f:id:rikueri:20140509185536j:plain

f:id:rikueri:20140509191512j:plain

f:id:rikueri:20140509191532j:plain

f:id:rikueri:20140509210504j:plain

f:id:rikueri:20140509211701j:plain

f:id:rikueri:20140509211710j:plain

f:id:rikueri:20140509211830j:plain

f:id:rikueri:20140509211834j:plain

f:id:rikueri:20140509212116j:plain

f:id:rikueri:20140509214147j:plain

f:id:rikueri:20140509214904j:plain

f:id:rikueri:20140509211910j:plain

f:id:rikueri:20140509205725j:plain

 可愛い後輩を囲んでの愉しい呑み会、久し振りに渋谷の食堂酒場「千両」にお邪魔です。可愛子ちゃんは少し遅れるとのこと、先に寂しくおじさん2人で「瓶ビール(620円)」でかんぱ〜い!こちらの瓶ビールは大好きな赤星と嬉しい限り、アテは「みょうが千切り(400円)、おしんこ(370円)、センマイ刺し(590円)、肉じゃが(530円)」とおやじならではのさっぱり系をオーダー(笑)みょうが千切りは削り節がたっぷりと添えられて季節を感じる一品、その独特の風味になんだかホッとする呑ん兵衛おやじ(笑)おしんこは彩りも鮮やか、綺麗に盛り付けられ丁寧な仕事振りが感じられます。センマイ刺しはコリっとした食感が良い感じ、肉じゃがはことの他ボリュームたっぷり、根菜補給で整腸バッチリ (^^) 「酎ハイ(330円)」にチェンジしてバカ話に興じていれば「遅れてごめんなさ〜い!」と可愛子ちゃん、おやじ2人は「良いのよ!いいのよ!」なんて大人の余裕を見せて(笑)久し振りの再開を祝して改めてかんぱ〜い!いよいよ本番の開始です (^^) 「お腹空いているでしょ、なんでも好きなもの頼みなよ」と促せば「ハムカツ(380円)、ポテトサラダ(430円)、げそ揚げ(480円)、だし巻き玉子(640円)、えいひれ(500円)」と怒涛のオーダー、おじさん2人は顔はニコニコ、心の中では「 オイオイ (°_°) 」と・・(笑)ハムカツは揚げたてサクッと美味しいハムカツ、ポテトサラダはこんもりとした盛り付けがまるで解け出した雪だるま、げそ揚げはボリューミーでお得感満載、だし巻き玉子は凄いボリュームと思いきやお値段640円なのね (^^;;えいひれはお酒がグングン進むくん、気が付けば4時間超、呑んで食べてのとても愉しい呑み会となりました。ご馳走さまでした。