サトウ 吉祥寺店

f:id:rikueri:20140510111953j:plain

f:id:rikueri:20140510111450j:plain

f:id:rikueri:20140510111425j:plain

f:id:rikueri:20140510111440j:plain

f:id:rikueri:20140510111729j:plain

f:id:rikueri:20140510112039j:plain

f:id:rikueri:20140510112139j:plain

f:id:rikueri:20140510112224j:plain

f:id:rikueri:20140510111935j:plain

 ご存知、メンチカツが大人気の吉祥寺の行列店「ミートショップ サトウ」。この日は有難くもオフ会のお誘いを頂き吉祥寺へと遠征です。実家が国分寺の私にとって吉祥寺は慣れ親しんだ街のひとつ、特に往年の人気ドラマ「俺たちの旅」の舞台となった井の頭公園では子供の頃から幾度となく遊んだものです。この日は晴天に恵まれてのポカポカ陽気、ならばアテでも調達して新緑の下で気持ち良くガブっと0次会をと「サトウ」へと向かいます。メンチカツを求める長蛇の行列はいつもの通り、メンチは前回頂いているので他の物をと物色すれば、メンチ以外は行列のギの字も無い状況にちょっとびっくり(笑)ここはとにかくメンチカツなのですね (^^;;  テーブルに並ぶのはヒレカツ、ロースカツ、肉団子、焼豚、豚ロース串揚げと、アテにはぴったりの物ばかり、その中から串に刺さって食べ易そうな「豚ロース串揚げ (3本600円)」をチョイス、ビールを買い込んで公園へと向かいます。井の頭公園は相変わらずの気持ち良さ、大きな池を中心に周りを緑が囲んでいるのがなんとも堪りません。早速、木漏れ日の入るベンチに腰掛け缶ビールをプシュ、グビッ、プッハ〜 と最高の一杯!豚ロース串揚げに特製の味噌だれを付けてガブっと頂けば、これが旨いのなんの、思わず顔がニンマリです (^^) 柔らかく旨味たっぷりのロース肉はサトウならではのクオリティ、味噌ダレもしつこくなくて相性抜群、1本200円はちょっと高いかと思いましたが、これは十分納得価格、とても良い0次会となりました。ご馳走さまでした。

 


サトウ 吉祥寺店 (吉祥寺 さとう) - 吉祥寺/コロッケ・フライ [食べログ]