大島や

f:id:rikueri:20140516190009j:plain

f:id:rikueri:20140516190020j:plain

f:id:rikueri:20140516190040j:plain

f:id:rikueri:20140516185617j:plain

f:id:rikueri:20140516185554j:plain

f:id:rikueri:20140516185726j:plain

f:id:rikueri:20140516185611j:plain

f:id:rikueri:20140516191239j:plain

f:id:rikueri:20140516185903j:plain

f:id:rikueri:20140516185918j:plain

f:id:rikueri:20140516190157j:plain

f:id:rikueri:20140516190258j:plain

f:id:rikueri:20140516190400j:plain

f:id:rikueri:20140516190055j:plain

  岸田屋 → げんきと呑んで食べて愉しんだ後に向かったのはこれまたkさんご用達の立呑み酒場「大島や」さん。以前お邪魔したのは数年前のちょっと離れた旧店舗、スナックを改装したであろうミラーボールの下がった昭和風情漂う雰囲気もさる事ながら美味しいアテにいたく感動した次第、今回伺った新店舗は旧店舗の雰囲気を上手に残して違和感ゼロ、再開発等で移転を余儀なくされる店舗がまま有りますが「大島や」さんの例はとても参考になるのでは。ご常連さん達に詰め詰めして頂き何とか入店!私は3軒目ですが皆さん4、5軒目??まぁ何はともあれかんぱ〜い (笑)こちらもアテはkさん任せ「わけぎと油揚げのお浸し(220円)、地タコと芽ねぎのさっぱりポン酢(300円)、肉味噌きゅうり(220円)」をオーダー、そのどれもがさっぱりとして美味しいの一言!それでもしいていえば個人的には肉味噌きゅうりが一等賞でしょうか。いやぁ〜こちらもとても良い酒場、ご常連さん達の雰囲気と言い、営まれているご夫婦と言い、コの字型カウンターの距離感、装飾、アテのラインナップに美味しさ、全てがバランス良く完成度高し!大満足の「大島や」さんとなりました。ご馳走さまでした。