鮎沢パーキングエリア スナックコーナー

 

f:id:rikueri:20140719172951j:plain

f:id:rikueri:20140719172747j:plain

f:id:rikueri:20140719172517j:plain

f:id:rikueri:20140719172507j:plain

f:id:rikueri:20140719172403j:plain

f:id:rikueri:20140719172354j:plain

f:id:rikueri:20140719173239j:plain

f:id:rikueri:20140719172554j:plain

f:id:rikueri:20140719172031j:plain

f:id:rikueri:20140719171911j:plain

f:id:rikueri:20140719171938j:plain

f:id:rikueri:20140719172013j:plain

f:id:rikueri:20140719172151j:plain

f:id:rikueri:20140719172156j:plain

f:id:rikueri:20140719172230j:plain

f:id:rikueri:20140719172412j:plain

f:id:rikueri:20140719172432j:plain

f:id:rikueri:20140719172629j:plain

f:id:rikueri:20140719172642j:plain

 東名高速道路下り線、鮎沢PAスナックコーナー、ボリューム満点手作りのアメリカンドック、その名も「アメリカンドッ君」。海老名SAを出た後は「次はアメリカンドッ君ですよ〜」と森高千里ボリュームMAX で鮎沢PAへと向かいます(^^) ホームページによれば駒門上り売店が元祖の手作りアメリカンドッ君、衣の生地は天然水を使って練っており、180度の油で揚げた衣は、外はカリカリ、中はふっくら、ソーセージは直径2cm7mmもあってボリューム満点、更にはアメリカンドッ君の顔の焼印付きとの事、アメリカンドックと言えば子供の頃の大好物の一つ、最後の棒にへばり付いたあのカリカリの部分をニコニコしながら食べていた事を思い出します。鮎沢PAはこじんまりとした小型のPAですが駐車場に止まるトラックの数は相当なもの、併設の食堂の看板には「ご飯、味噌汁おかわり自由」と書いて有る所を見れば、長距離トラックの運転手さん達がゆっくりと休める施設となっているようです。その一角のスナックコーナーにはもちろん「アメリカンドッ君」!鮎沢下り限定の抹茶風味「泣き虫ドッ君」も有りますがここはベーシックな「アメリカンドッ君 (240円)」をお願いしました。ちょい崩れ気味では有りますが、そこには笑顔のアメリカンドッ君の焼印、愛嬌があってなんとも可愛いですね (^^) その横には「日本アメリカンドック協会認定」の「ケチャップのかけ方66」と題された66通りのケチャップとマスタードの掛け方の一覧(笑)これは挑戦しない訳には参りません (^^;; 数ある中から選んだのは NO28 の「おじさん」、ケチャップ片手にrikueri画伯は慎重に(笑)ん〜我ながら結構うまくいきました (^^;;肝心の味はといえば、ふっくらした皮とボリューミーなソーセージは中々の美味しさ、揚げたてならなお美味しいのでしょうが、大満足の「アメリカンドッ君」となりました。鮎沢PA上り限定のカレー風味、「怒りんぼドッ君」も頂いてみたいなぁ (^^) ご馳走さまでした。


鮎沢パーキングエリア スナックコーナ(下り線) - 箱根その他/定食・食堂 [食べログ]