すずらん

f:id:rikueri:20151121203802j:plain

f:id:rikueri:20151121203819j:plain

f:id:rikueri:20151121203827j:plain

f:id:rikueri:20151121203726j:plain

f:id:rikueri:20151121203722j:plain

f:id:rikueri:20151121203751j:plain

f:id:rikueri:20151121202710j:plain

f:id:rikueri:20151121203239j:plain

f:id:rikueri:20151121202722j:plain

f:id:rikueri:20151121203033j:plain

f:id:rikueri:20151121203546j:plain

f:id:rikueri:20151121203255j:plain

f:id:rikueri:20151121202812j:plain

f:id:rikueri:20151121203401j:plain

f:id:rikueri:20151121203908j:plain

f:id:rikueri:20151121203935j:plain

f:id:rikueri:20151121212547j:plain

f:id:rikueri:20151121212603j:plain

f:id:rikueri:20151121212056j:plain

f:id:rikueri:20151121203417j:plain

f:id:rikueri:20151121204508j:plain

f:id:rikueri:20151121203953j:plain

JR桜木町駅徒歩3分程、桜木町ぴおシティ地下1階、キップの良いママさんが切盛りの昼呑み酒場「すずらん」。「酒蔵石松」をあとにしてぴおシティをフラフラと千鳥足(笑)「ここにしましょうよ!ここに!」と後輩が足を止めたのが壁も柱も暖簾もブルー、横浜だからブルーなの??まぁなにはともあれ「こんにちは〜」と暖簾をくぐればカウンター7,8席とテーブル1卓の横長の店内、運良くカウンターに着くことが出来ました。私達の顔を見るなり「あらっ、お兄さん達うち初めてでしょ、先ずは外の券売機で300円の券を買って来て頂戴、うちは何でも300円、10枚買えば1枚サービス、余ってもチケットは3ヶ月有効だからね、うふふ。」ハットを被ったママさん、なんか良い感じですよ(*^^*)チケット買って何を頼んでか忘れてしまいましたが(笑)かんぱーい!アテはオムレツに豚しょうが焼きをオーダー、オムレツもしょうが焼きも味付けが良い感じでお酒が進むくん、ママやご常連さん達との愉しい会話の始まりです。「残りチケット2枚、買うのも面倒くさいしどうしましょう」と後輩、「とにかく今はハムカツ必食だから(笑)ハムカツと飲み物1つ頼んでシェアしよう」とオーダーすれば、その会話を聞いていたママさん、スッと飲み物2つをウインク付きで出してくれました(^_^;) ママさん、人の心を掴むのが上手すぎです。サクッと揚がったハムカツは申し分ない美味しさ、ご常連さんから頂いたウエハスをデザートで頂き「ご馳走さま!また来ますね!」「待ってるわよ!」とても良い〆呑みとなりました。ご馳走さまでした。

tabelog.com