立瓶

f:id:rikueri:20151127210556j:plain

f:id:rikueri:20151127210434j:plain

f:id:rikueri:20151127210620j:plain

f:id:rikueri:20151127210632j:plain

f:id:rikueri:20151127210626j:plain

f:id:rikueri:20151127190133j:plain

f:id:rikueri:20151127185326j:plain

f:id:rikueri:20151127185410j:plain

f:id:rikueri:20151127185418j:plain

f:id:rikueri:20151127185553j:plain

f:id:rikueri:20151127190128j:plain

f:id:rikueri:20151127185610j:plain

f:id:rikueri:20151127195730j:plain

f:id:rikueri:20151127190329j:plain

f:id:rikueri:20151127190236j:plain

f:id:rikueri:20151127190350j:plain

f:id:rikueri:20151127190439j:plain

f:id:rikueri:20151127194745j:plain

f:id:rikueri:20151127190746j:plain

f:id:rikueri:20151127190839j:plain

f:id:rikueri:20151127201920j:plain

f:id:rikueri:20151127185904j:plain

f:id:rikueri:20151127185725j:plain

f:id:rikueri:20151127200433j:plain

f:id:rikueri:20151127210313j:plain

JR国分寺駅徒歩3,4分、国分寺では貴重な大人の駄菓子屋、立呑み酒場の「立瓶 国分寺店」。「本日、ゆず&シークヮーサー フリー!秋刀魚入荷したよ〜」とのFBを見てまんまと網に引掛り訪店(笑)お店は北口から歩いて3,4分程のとあるビルの2階、初めての人はその狭い階段を上がり扉を引くのに躊躇するかも知れませんが、少しの勇気を持って引いてみれば店内は大人の駄菓子屋そのもの、呑み物は瓶物を中心にセットで300円前後、ビール大瓶480円、アテは50円からで100円、150円が中心と一人呑みにも優しい千ベロ酒場、この日は渇いた喉を潤そうと「シャリ金ホッピー(380円)」をお願いしてひとりかんぱーい!ピキピキに凍ったジョッキにシャリシャリの金宮と冷え冷えのホッピー、氷入りのホッピーも大好きですが、3冷の旨さはやはり格別!これが国分寺で呑めるとは有難い限りです(^^) グッと呑みほし、この日フリーの生のシークヮーサーをお願いして酎ハイに(瓶+焼酎で290円)チェンジ、このシークヮーサーはご常連さんの差入れとのこと、そんな関係が出来るのも立瓶の良いところ、お言葉に甘えてご相伴にあずかります(^^)もちろん秋刀魚(200円)も同時にオーダー、良い塩梅に焼かれた秋刀魚とさっぱりとしたシークヮーサーハイは相性抜群!!思わず顔がニンマリです(^^)流れるBGMは昭和歌謡、これまたオヤジ心をくすぐり「ん〜もう一杯!」とお酒がススムくん、店主バッキーの作戦にまんまと引掛り気がつけば立ち続けて数時間(笑)、お陰様でこの日も楽しい時間を過ごすことが出来ました、いつもありがとう!ご馳走さまでした。

tabelog.com