富士屋本店

JR渋谷駅徒歩4,5分、渋谷呑みの定番、昭和の匂い漂う立呑みの「富士屋本店」。「やっぱり富士屋に行きましょう!」と後輩の一言で、鳥金さんを出た足ですぐ近くの「富士屋本店」さんへと向かいます(^^) 「地鶏も旨いんですが、マジに食べたらガツンとメーター上がっちゃいますから、やっぱり僕達には富士屋がお似合いですね(笑)」「そりゃそうだ(笑)」なんて言葉を交わしながら階段を降りればワイワイガヤガヤと愉しそうなハーモニー、厨房のお兄さんに(二人ね)と指を2本立てて合図を送れば、チャッチャッチャッとスペースを作って「はーい!こちらにどうぞ!」といつもと変わらぬ良いテンポで迎えてくれました。「お飲物は?」「ホッピーセット!それとハムカツとスパサラ!」ハムカツは揚げたてで旨し、スパサラも旨い、ホッピーは痛風御免!「いやぁ〜やっぱりこれだね(笑)」と愉しいひととき、周りを見渡せば2人組の女子が居たりと確実に肉食女子率が高まっているのが分かります。途中から渋谷勤務の仲間からメッセージ入電、「今、富士屋で呑んでますよ〜」「えっ〜じゃぁすぐに仕事片付けて行きま〜す」と嬉しい参戦!ものの5分程で到着して(笑)改めて3人でかんぱーい!それにしても渋谷の駅近くでこの雰囲気は貴重の一言!是非とも末長く残して頂きたいと思います。お陰様でこの日もとても愉しい呑みとなりました。ご馳走さまでした。

tabelog.com